私が食べない方がいいもの

めかぶ

めかぶ、おいしいなぁ〜heart04

なのに…。
最近いちだんと超〜水溶便!って思ってって、ちょっと辛いものを食べてしまったので、そのせいかなぁ〜と思っていたけど、めかぶが原因だったみたいですsad
あぁ…。めかぶおいしいのになぁ〜think

| | コメント (0)

さつまいも

さつまいもも私のお腹には合わないみたいですthink
夜、1〜1.5時間おきぐらいにtoiletdash
なので、朝から眠いですsleepy
旦那さんが「さつまいもか?」って言うから調べてみたら
『ぜん動運動』の文字がsweat02
便秘にいい食べ物とはいえ、『食物繊維が豊富』なだけかと思ったら
『ぜん動運動』までshock
そりゃ、私にはダメだ〜think
昨日、鬼まんじゅう(名古屋名物です)を作ったので食べ、夜は天ぷらを。
頂いたさつまいもが、どっちゃりあるから、さつまいもご飯や、さつまいもパンを作るつもりだったのに…think
本当にダメなのか、次の日出かけなくていいって時に、もう1回ためしてみようか…。
でも、しんどいしなぁ〜。
でもさつまいも食べたいしなぁ〜。

| | コメント (0)

にんにく・たまねぎ

先日、にんにくたっぷりジャコパスタを食べたら、次の日、超下痢でしたbearing
キリキリ痛い〜(>_<)
にんにくを調べたら『便秘解消』と…。
で、昨日玉葱の甘酢漬けを食べようと思ったら…。
『玉葱もヤバイんじゃない?』と言われ…。
確かに仲間だしthink
調べたらやっぱり『便秘解消』sweat02
まぁ玉葱は生で食べなければ、ちょっとはマシなのかな?
ちなみに、今日の晩ご飯は玉葱たっぷり肉じゃがです。
いただき物の玉葱がたくさんゴロゴロしてるのでcoldsweats01
あ〜ぁ。甘酢漬け〜。食べたい〜smile
昨日は無性に、らっきょうが食べたくなったけど、もちろんこれもダメだろうなぁ〜coldsweats01

| | コメント (0)

ココナッツ

ココナッツもダメ見たいです(>_<)

| | コメント (0)

たけのこ

筍ご飯、筍のお味噌汁、筍のバター醤油焼き…。
で、また筍ご飯、筍のお味噌汁って食べてたら…。
どうやら私には筍もダメみたいですbearing
ここんとこ、ダメだと思う食材を止めてもトイレばっかり行ってってthink
夜も1時間おきぐらいにトイレに起きるのでイライラ〜annoy
で、ひょっとして筍かsign02
と思って検索してみたら、便秘解消に良いって書いてあって。
まぁ食物繊維たっぷりだから一般的には便秘解消にいい食材だろうけど、それだけで自分の体に合わないなんて、ちょっと「?」だなぁ〜って思ってたら、どうやら筍って発酵食品らしいsweat02
お昼にやってたローカルな番組をみてたら筍掘りと加工工場のことをやってて、そのとき「発酵食品」って言葉が出てきてwobbly
なるほど…。そりゃぁ~ピーピーになるわけだ…gawk
あぁ…たけのこ〜!!!

| | コメント (0)

くるみ

ブルーベリージャムをやめて、ちょっとお腹が落ち着いたかな〜と思ったのは1日だけ〜despair
またトイレにばかり行ってました。
で、ふと今日クルミを食べようと手をのばし…。
『あっ!クルミ食べ出してからかもsign03
テレビでクルミのことをやってって食べ始めたら…think

| | コメント (0)

ジャム

やっぱりジャムが原因か…。
ここ2日ばかり、なんどもなんどもジャージャー出てますtoilet
ずいぶん前に、朝のパンにブルーベリージャムをぬって食べてたらシャーシャーにthink
で、久しぶりにイチゴジャムを買ってみたら、大丈夫だったので、『なんだジャム大丈夫じゃん!』って思って、調子にのって今度はブルーベリージャムを買ったら…。
どうやら私にはブルーベリージャムはダメみたいですbearing
今朝はバターにしたら、わりと過ごしやすいです。

| | コメント (0)

原因は切り干し芋?

ここ1週間ぐらいの下痢の原因が分かったかもsign03
今回は何が悪かったのか、なかなか気付かず…。
やっと昨日ぐらいから普通な下痢状態になってきて。
で、今朝ふと気付いたんですが、「切り干し芋」が原因かもsign03
普通のサツマイモは食べても大丈夫なので、干し芋も気にせずに食べてて。
まぁ、1日にステック1、2本ぐらい軽くストーブで炙って食べてました。
で、ふと『そういえばこの干し芋、1年かけて干して完熟とか書いてあるけど、ってことは発酵やら菌やらかもsign02
と思い、裏面をよく読むと麦芽糖っていう言葉が。
ネットで見てみたら、やっぱり「便秘解消」の文字が…sweat02
そういえば、ここ何日か食べずにいたら超下痢なのが治まってきた…。
干し芋のまわりに付いてる、白〜い粉が麦芽糖らしいです。
たっぷり粉ふいてたもんなgawk
菌系は注意しなきゃ〜coldsweats01

| | コメント (2)

痛い(>_<)

う〜ん、ここんとこ超下痢です。
いつもにまして、しゃびしゃびですthink
しゃびしゃびってだけならいいけど、お腹がグジグジ痛くて。
朝、パンにぬってた「麹ブルーベリー」がダメなのかも!と思って、ぬるのをやめたんですが、それでもまだジクジクです。
「麹」しらべたら、やっぱり便秘解消…。
ちょっと考えれば合わないかもって気づくのに〜bleah
今日は、お腹にカイロを貼ってますconfident

| | コメント (2)

いちじく

イチジク浣腸だけでなく、いちじくも便秘にいいらしい…think

ここんとこ、またヒドイ下痢で辛かったんですが、どうやらいちじくのせいみたいです。
始めのうちは気づかなかったけど。
あまりの下痢に食欲がなくて、ご飯をちょっとしか食べてなくて『ちょっと落ち着いてきたかな〜』って思った頃に、また腹痛!
いちじくを1個食べたぐらいだから…ってことは、これが原因ですねcatface
で、いちじくを調べてみたら『便秘にいい』だって〜think
普通の人が便秘解消になるって事は、普段下痢な人だと、チョ~下痢になっちゃうよな〜bearing
ご飯も食べて、いちじくを食べてた時は、何が原因か分からなかった〜。
もう、いちじくは食べることができなくなっちゃいましたthink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧