旅行・地域

初外泊!その2。

クアアイナでfastfoodを食べたあとホテルへrvcardash
途中の道は、なんだか暗いような・・・。
節電でお店の照明が少ないのと、所々街灯が消されてたりで。
帰りの高速ではトンネル内の照明が1つもついてない所もありました。
ホテルのエスカレーターも止められてました。
夏は大丈夫なんだろうかwobbly

で、2日目は今回のメインイベントsign03
ブログで知り合った、はるさんとトヨさんとcafe
初めてあったとは思えないみたい。
まずは店舗前で記念撮影camera
Y75
横浜ベイクォーターのアロハテーブル。

お店に入ってからはメニューを決める前に、お話が盛り上がってしまいましたnote
店員さん、ゴメンナサイcoldsweats01
私はアサイーボウルを。貧血だから鉄分取らないとね。

2人とも、私が横浜まで来たからビックリしてました。
地震の事もあるし。
日によっては排便が軽く20回超えちゃうから行くか迷ったけど、たくさんお話ができたので行ってよかったです。2日とも排便回数がわりと落ち着いててくれたので助かりました。
2日目は、なかなかイイ感じに出なかったので、お腹がちょっとしんどかったけど、帰りの足柄SAでたくさんガスがでてくれたのでスッとして家までgoodでした。
無事、漏れも噴火もなく帰ってこれましたscissors

はるさんも、トヨさんも、とても話しやすいし、この病気の事を話せる人がなかなかいないので、たくさんお話ができてうれしかったです。
病気の話ができるだけでもストレス発散になりますconfident









| | コメント (4)

初外泊!

土日と、1泊で横浜に行ってきました。

ストマ中もクローズしてからも、1度も泊まりで外出したことがなかったので、初外泊ですsign01
今回のメインイベントはブログを通じて知り合った人達にお会いする事だったんですが、順番にちょっとずつ載っけていきます。

車で行ったんですが、あちこちで桜が咲いていて、ちょうどイイ時にいったな〜。
高速沿いに、ず〜っと桜が続くところがあったり。

まずは、お目当てその1。
bills七里ヶ浜に行きサーモンのオープンサンドとリコッタチーズパンケーキを食べてきました。
Img_5987
行列覚悟でしたが、タイミングよくすぐ座れましたgood
すぐ目の前が海だけど、雨と、すごい風で、海は大荒れ!
まぁ、景色よりパンケーキ目当てだからイイか〜smile
Img_5993

で、そのあと江ノ島に行ったんですが、その時には雨がやんでたので、ゆっくり観光できました。階段の昇り降りで、足がガクガクbearing
次の日は、しっかり筋肉痛smile
江ノ島のトイレに「停電中は使用できません」って書いてありcoldsweats02
ウォシュレットが使えないだけでなくトイレ自体が使えないなんて、この病気の人には辛いですよねbearing
しかし、江ノ島はトイレがあちこちにあったな〜。
あれだけあれば、安心して観光できますgood
もちろん行く前にチャック済です。
うん?!
あっ!「チェック済」だっcoldsweats01

で、まだ時間があったので、鶴岡八幡宮に行ってきました。
Img_6217
中学の修学旅行以来だ〜sign01
二の鳥居から三の鳥居まで桜のトンネルをず〜っと歩いていき、境内にはいったら舞殿で挙式が行われていました。
う〜ん!こういうとこの挙式もイイね〜。

夕飯にいい時間になったので、お目当てその2。
クアアイナへfastfood
1日目は、食べ物重視の旅行でした〜delicious

| | コメント (4)

弾丸ツアー

土曜日、ETC割引を利用して東京に日帰りで行ってきました。
もちろん、たっぷりのオムツと噴火に備えて着替えを持ってsmile
日帰りなのに、すごい荷物coldsweats01
メインの行き先はディズニーランドです。
朝5時に出発rvcardash
海老名サービスエリアでメロンパン購入。
テディーズバーガーでランチ。
A8
プランタン銀座のテッズベーカリーでパイを買う。
C3
人形町でドラマ新参者に出てたお店巡り。
A15
スカイツリー見学。
A22
この日は隅田川花火大会だったんですね。
道路のあちこちにブルーシートで場所取りがしてありましたsign03
道路にチョークで名前が書いてあるところも。
TDLは3時から入場できるチケットで入りました。
今回は色々なショー目当てできたので乗り物は少しだけ。
動きの激しい乗り物は、お腹に響いて、ちょっとしんどいしねcatface
目当てのショーは、すっごく近くで見れたので、びしょぬれになってしまいcoldsweats01
噴火に備えて持って行った着替えは、ここで活躍。
なんとか噴火はおきませんでしたbleah
しかし暑かったな〜coldsweats02
B32
いま、お尻がピリピリ痛いです。オムツカブレかな。
いつもより念入りに亜鉛華軟膏ぬってます!

サービスエリアのトイレって、ずいぶんキレイになったな〜。
オストメイトトイレはもちろんあるし、洋式は全部ウォシュレット・子供用便座が付いてるし。

| | コメント (4)