ペット

ホントに犬?

ひさびさ、ふくちゃんdogです。
ちょっと笑える〜happy01
親ばかですが、かわいくて何度も見てしまいますlovely

実はこれを撮る前に旦那さんがやってたんですが、その時はもっと長い間続いてたんです。

チーズを持つ手を変えてもハズシ・・・。
犬なのに〜。嗅覚イイはずなのに〜。
笑えたな〜happy01

名古屋弁まるだしで申し訳ないです(笑)

| | コメント (4)

ねむいよ〜。

夜中から雪が降り始めて、外は真っ白です。
ベランダは、ふくちゃんの足跡まるけですdog
Photo

ストーブの前であったまってたら、眠くなっちゃた〜happy01

| | コメント (0)

タレント犬?

うちの、ふくちゃんdog
ちょこっと、稼いでくれますsign01
タレント犬じゃないですけどsmile
おととい、500円のQUOカードが送られてきたんですが、今までにも5000円・3000円のQUOカードを頂いちゃいましたhappy01
写真を投稿してheart04
今回の写真は『ハンドミキサー』で載っけた、居眠りしてるdog写真です。
ふくちゃん、また稼いでね〜smile

| | コメント (4)

誕生日

今日はふくちゃんdogの誕生日です。
もう8歳。早いな〜。
便乗してケーキ買っちゃいましたsmile
ふくちゃんの誕生日なのにdogちょこっとしか食べさせてもらえませんでした。
Img_0466

フクちゃんの誕生日なのに、主人公の写真がなかったので、載せちゃいまーすcamera
笑わないでねcoldsweats01
Img_0430

| | コメント (8)

お騒がせ犬

ここ2週間ばかし、家にいる時はパットなしで生活しています。
パットしてると、やっぱり甘えちゃうので、もう少し鍛えるために!
出そうで出なくてシンドイ時だけはパットをして、もよおしたチャンスを逃さないようにしてますがdespair
もちろん外出の時と寝る時は、一番おっきいのをしていますcoldsweats01
ふくちゃんの散歩は、だいぶ出しきったなって思ったタイミングにパットなしで行ってます。
今日は、ちょっと出掛けた時に大きいパットをしていったので、そのついでにパットをしたまま、今日はちょっと長めにdog散歩しようかな〜って思って行ったら・・・。
途中で、なんか、ふくちゃんが変sign03
1歩、歩くたびに左後足を気にして、ちょっと歩いたら動かなくなっちゃって!
どうしよ〜!足に何か刺さったのかな〜?
抱っこしたら痛がるかな〜と思いながら、こわごわ抱きかかえたら、普通にしてたので抱っこして帰りました。
途中で下ろしても、やっぱり歩かないdog
耳も、キュ〜ってして様子がおかしいcoldsweats02
病院連れてかないといけないかな〜って焦りながら家に着いて、旦那さんに話してたら、dog普通に歩いてる〜catface
しかも、元気に家の中を走り回ってる・・・。
も〜!なんだったの〜!びっくりさせんでよ〜angry
途中で会ったカメを思い出して、怖くて腰がぬけたsign02smile

家に帰ったら、何にもなかったかのように大好きな歯ブラシをガシガシcoldsweats01
Img_9800

| | コメント (2)

どんくさ〜い

うちのフクちゃんdog。笑わせてくれるね〜。
2階のベランダに出る窓、ふくちゃんが自由に出入りできるように、ちょこっと開けてあります。で、反対側は網戸状態です。
昨日の夜、ふくちゃんがベランダにいました。
網戸側の前で、こっちを見ていたので、ジャーキーを見せて「おいで〜」って言ったら急いでこっちに来ようとして、網戸に突っ込んでましたhappy01
おもいっきりボ〜ンってsmile
笑える〜happy01

| | コメント (11)

ゴキブリ退治

うちの、ふくちゃんdog。ゴキブリを退治してくれます。
先日も部屋のすみで、じ〜っと何かを見つめてるな〜と思ったらゴキちゃんで、口と前足で、やっつけてくれました。
その前に私がパソコンをいじってた時、足もとで机の奥の方に顔を突っ込んでいたから、その時からゴキちゃんに気付いてたみたいsign01
よかった〜。足にゴキちゃんこなくてcoldsweats02
ゴキブリ退治の後は、ご褒美のジャーキーですhappy01
たまに気付かないうちに退治してくれてて、廊下やベランダに、にころがってたりしますcoldsweats01

この写真は、ゴキちゃんじゃなくトカゲと格闘中ですcoldsweats01
Img_0044

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねごと

うちの愛犬ふくちゃんdog。夜、居間で寝ている時など、たまに寝言で『キュッキュッキュ』と言っていますsleepy
昨日は玄関で昼寝中に言ってましたcoldsweats01
かなり大きな声だったので居間でテレビを見ていたのに聞こえてきましたsign03
ビデオに撮りたいんだけど、カメラを手に持ったとたん起きちゃうんだよな〜smile
ちなみに私は夜中に『ふふふふ』って笑ってた事がありますconfident
Img_5754_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年最終日

2009年。いろいろあった年でした。
潰瘍性大腸炎での2回目の入院をし、結局、内科での治療に見切りをつけ手術をしました。
1回目の入院は2007年の夏だったのですが、1ヶ月の入院のあと久しぶりに家に帰っても、うちのふくちゃんdogは、たいしてはしゃぎもせず・・・。
まぁ、私より旦那さんのほうが気に入られてるみたいだし・・・think
何年か前に「かまいすぎるから嫌われるんだ」と思い‘距離おき作戦‘で、dogにあまり接しずにおこうとしたのですが、1週間ぐらいでdogに、ちょっかいを出してしまいました。
1ヶ月入院しても淋しいと思われないぐらいだから、1週間なんて意味ないはずだ~coldsweats01

でも今回は、ちょっと淋しくなったのか、入院して1ヶ月ぐらいしたときに家で一泊したのですが、体調が悪く寝ていたらdogが横で丸まっていました。

うれしくて、にやけてしまう飼い主ばかですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの愛犬

こんにちわ!

うちの愛犬「フクちゃん」ですdog

よろしくお願いしますshine

_mg_8289_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)