« 外科受診 | トップページ | 面接part2 »

遠足(高山)

4月12日、岐阜の高山まで遊びに行ってきましたrvcardash
途中サービスエリアでソフトクリーム休憩をして3時間ぐらい。
遠すぎず近すぎず、うちからちょうどいい遠足の距離ですhappy01
お昼に高山ラーメンを食べて、古い町並みをプラプラ。
みたらし、飛騨牛肉まん、飛騨牛串、五平餅と食べあるき〜delicious
イチゴ狩りの時みたいに詰まらないよう、しっかり噛んで食べました。
あと、歯の治療中ってこともあって噛みづらいので、食べるのに時間がかかるかかるsweat02
でも、しっかり噛まないと詰まっちゃうから〜coldsweats01
トイレはあちこちにあったし、車を停めた市営駐車場にもあったので、困ることはありませんでした。
ストマにしたので、痛みをこらえながら…ってことがなかったので、とても楽しめましたgood
疲れ方も全然違います。

最後に近くのホテルで足湯につかり。
普通の温泉は入れなくなっちゃったけど、足湯なら入れるしhappy01
ストマ担当の看護師さんは「温泉も入っていいよ」と言うけど、やっぱり人の目が気になるから入る勇気がありません。

先日、障害者手帳を受け取りました。
今回市営駐車場で手帳を見せて無料にしてもらえました。
家の近くの映画館でもいつでも1,000円で見られるので、利用させていただきますconfident
ストマになっちゃったけど、たくさん楽しみを作って後悔しないようにしたいですconfident

|

« 外科受診 | トップページ | 面接part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくさん、こんにちはー
いつも、サイトに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
私も、遅ればせながら、お邪魔させて頂きました♪

そ、れ、に、し、て、も…すごく活動的でビックリしました!
そして、とっても楽しそう~
あ、でもイチゴは案外消化が悪いので、少し気を付けた方がいいかも?です。(特に、種がっ)

お仕事も、都合に合った良いところが見つかるといいですね。
そう、週休3日・1日3時間位だと無理しなくていいので、ベストだよね~と思うけれど、きっと皆も、そう思うんでしょうね(苦笑)

もう検索済みかも知れませんが、障害者手帳を利用して、そっち方面から探して見るのも手段としては在りかも?

そして、私も機会があったら、お久しぶりにぜひ会いたいですhappy01
それでは、また遊びに来ますねclover

投稿: yuko | 2017年4月19日 (水) 17時08分

yukoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ね〜!イチゴって案外危険なんですね。
ビックリ(^_^;)

バイト、あれからもチラシやネットなど見てますが3時間程度っていうのは、なかなか少ないですね〜。
4時間に延ばして探し中です。
障害者雇用枠だと、みんなにストマだってのがバレるから利用しないつもりです。
家の近くで探したいので、できれば知られたくないかな〜(^_^;)

投稿: ふく | 2017年4月22日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外科受診 | トップページ | 面接part2 »