« 面接 | トップページ | 結果 »

夜の排便

7年前にストマだった時は、夜中に何度も起きていました。
ツーピースタイプのパウチを使っていたため、外れそうになっていなっか、パウチがパンパンになってないか、気になって何度も目が冷めてました。
なので、今回手術をしたら、入院中にしてたようにパウチの口に管をさしてたくさん貯めれる袋に入れるようにするつもりでした。
でも今回の入院で使用した時、パウチに刺した管が外れて漏れたり、なにかと不具合がcoldsweats02
結局、その手はヤメに。
いまは、その日の排便状況を見て3時か4時に目覚ましをセットしトイレに行くようにしています。
ワンピースタイプのパウチなので外れる心配がないし、目覚ましをセットしているので、何度も気になって目を覚ますということがなくなりました。
なんで7年前はワンピースタイプを試さなっかったんだろうcoldsweats01

|

« 面接 | トップページ | 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接 | トップページ | 結果 »