« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

外科受診

検査結果を聞いてきました。
CTでは特に異常はなし。内視鏡は、まぁめちゃくちゃ悪いわけではないけど、まぁ荒れてはいる…。
J-ポーチが、貯める力はあるけど出す力がないから便が出きらず、そのせいでちょっと荒れてしまう…。
結局7年ガマンしたけど、ちょっとづつの積み重ねで、どんどん荒れていってしまうのかな。
ストマにすることに決めました。
1月23日入院、24日手術です。
以前サラッと、聞いた時はストマにするならポーチを取るって言われたけど、結局取らずに残しておくことになりました。
私は、前回のストマ時代に腸液でかなり大変な思いをしたので、もう取るつもりでいたけど、先生が
『もし!なにか医療の進歩でストマを閉じれる日がくるかもしれない!
どうしてもポーチがあるせいで生活がしづらいようなら、その時は取るってしておいたら?今回はストマとポーチは繋がっていない状態だから少し粘膜液は出るかもしれないけど腸液は貯まらないよ』
と言われたので残すことにしました。
残すことで、ちょっと精神的な負担が減るかも…。
ストマにしたくてしたくてしょうがない気持ちと、きっと手術後に
『なんでこんな体なんだろう…。』って思うんだろうなぁ〜って気持ちがごちゃごちゃ…。
ストマにしたことを後悔しないように、いろいろ楽しみを作りたいと思いますconfident

| | コメント (0)

検査

造影剤CTと大腸内視鏡検査をしてきました。
大腸ないからJ-ポーチだけどsmile
内視鏡は、いつも内科時代の主治医がやってくれます。
久しぶりですね〜って。
こっちは、たまぁ〜にお見かけしていますがsmile
ちょっと潰瘍や炎症があるみたいですsweat02
やっぱりなぁ〜。食いしん坊な私が、あんまり食べれないなんて絶対おかしいと思ったんだよなぁ〜。
月曜日(12日)に外科を受診して詳しい話をききます。

| | コメント (0)

予約外受診

10月17日に予約外で診てもらってから、なかなかいつもの状態にならず…。
ほぼ1日中、お腹の張った感じやら痛みやらに耐えて…。
あまりたくさんご飯も食べれないので体重が減っています。
予約日(12月19日)まで、あとちょっと!と思いながら我慢していたけど、昨日また予約外で行ってきましたhospitalthink
で、もうストマにしたい!と伝え。
お尻から指を入れて診たら、ちょっとまた縫い目部分が狭くなってきてるってsweat02
春ぐらいに、別の病院で脊髄麻酔してかなり拡げたっていうのに〜sad
指でちょっと拡げる処置をされました。
痛かった〜bearing
8日に内視鏡と造影剤CTをすることになりました。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »