« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

臭い

看護師さんと話していた時に、便の臭いの話になって…。
前から看護師さんは、大腸がないからあまり臭いはないって言っていたけど、私の便は臭い〜sweat02
ガスも臭い〜!
やっぱり、便が全部出きらず、ちょっと古いのが残ってるのかも〜。
で、それが臭うのかもって。
ジクジク痛みがあるのも、そのせいかも。
回腸嚢炎とまではいかなくても、つねにそうなりやすい状態なのかも〜think

| | コメント (0)

2時間!

1日に病院に行って、ストマの頃にお世話になっていた看護師さんとお話をしてきました。
パートを辞めたこと、辞めたきっかけになった出来事などなどを話し、気持ちとしてはストマにしたい方にかたむいていると…。
でも、先生が「ストマも大変だよ」って言うのも分かるし。
ストマにしたらしたで、後悔したり、なんでこんな体なんだろ〜って思っちゃう日もあるだろうし、でもストマにした方が、やれることが増えるし。
とにかく、痛みがない日がない!っていうのが辛いsweat02

看護師さんも、たまに私みたいにトイレを気にしながら生活しなきゃいけない状態になるそうで(大きな病気があるわけではないそうですが)、
『たまにそうなる私でさえ辛いんだから、毎日がそんなふうっていうのが、どんだけ辛いか、よくわかるよ〜。』と言ってくれました。

とりあえず、次回外科受診日の12月中旬までゆっくりして、パートをしてない状態なら、ちょっとは楽なのか、それでもやっぱりストマにしたいと思うのか、じっくり考えてみたら?ということになりました。
でも、無理にその日までに決めなくてもいいよ〜。
またお話したくなったら、いつでも来てねってconfident

いろんな話をして、気付いたら2時間近くたってってビックリcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »